「挑戦」を繋げていきたい。

家を出る。
電車に乗る。
人とコミュニケーションをとる。
人の前に立ってプレゼンする。
リーダーをする。

 

どれをとっても、実はある人にとってはとっても勇気のいることだったりする。

 

こういったことが凄く勇気がいることなんだ。
と分かったのは、やっぱり自分自身が経験してきたからこそなんだよね。

 

でも、周りには、経験して身につけたのを良いことに、見栄を張って威張る人たちもいる。

 

たとえ、その挑戦がどんなに小さいものであっても、私は「凄いなぁ!めっちゃ勇気のいることだったよね!?」「○○さん、こんな勇気のいること成し遂げたんだよ!」って挑戦を応援してあげたい。他の人にも共有してあげたい。

 

〜挑戦の繋がる世界を目指して〜