#8月31日の夜に

『死にたい』って言うのは、生きることを強く望んでいるから。

 

『認めてほしい』って言うのは、自分が誰かを認めてあげれる人になりたいから。

 

「本当」を言葉にするには、いつだって勇気がいるから。警鐘を鳴らすために、私は、もっとも優しい「嘘」をつく。

 

 

 

ほんの少しだけでいい。ほんの少しだけでいいから、、静かに…。


一斉に口をつぐんで、黙っておくれよ。

 


自分の話じゃなく、他人の話聞いてみてほしい
ほら、鐘の音が聴こえてくる

 


どうか、見える言葉だけで判断を下さないで。
見えない言葉に、私たちの本当の想いを隠しているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あぁ。もう少しだけ生きたかったな。